就職活動

先日コーヒーショップにいると、隣の席にグループがいて、どうやら就職活動してる女子学生とOBの商社社員2人という事らしい。
その商社に入社できるように、エントリーシートや面接の話し方について指導されてた。
話し方がイライラさせるとか、とにかく全部ダメって感じで。
きっと御説ごもっともなんだろう。
自分だったら耐えられない状況だなと思った。
で、幸運な事に自分の職業は自営業なわけですが、先日やっと確定申告が終わった。
今年こそ早めに取りかかろうと思っても、いつもギリギリになってしまう。
この感じ、小学生の頃の夏休みの宿題に似てる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)