年末年始に買ったもの (4) Skyrim

もう10年以上もしてなかったコンピューターゲームに再び興味を持ったきっかけは、YouTubeで見たSkyrimとCallOfDutyの動画。
去年くらいからぼちぼちPCでゲームを始めて、Skyrimは様子見してたけど、昨年末Steamのホリデーセールで安くなっていたので、ついに購入。
年始からプレーを開始した。
このゲームって、いったいどれくらいの時間と人を掛ければ作れるんだろう。
自分が子供の頃に遊んでいたドラクエのようなRPG、映画や小説の延長としてのゲームとはまるで違うなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)