底配色のソックス

雑誌のPOPEYEでプロモーションされていたり、1-2年前から白い靴下が流行っているけど、白い靴下は汚れやすい。
困るのが、黒や茶の革靴で色移りする事。靴を履いて1日経つと靴下のつま先に色が移っている。
靴のメンテナンス用品の色止め剤を使ってみたけど効果ない。
それで汚れるのは諦めて、目立たないように底配色のソックスを買い集めている。
本体は白で、踵からつま先にかけて底面がカラーになっている配色。
写真の内、1つはアシックスの野球用のもの。少し黒い部分が大きすぎる気がするけど、案外履き心地はいい。
もう1つは普通の靴下ブランドで、肉厚なのはいいんだけど、この時期は洗濯が乾きづらい。
底配色のソックスは子供用のはあっても、大人用のはなかなか見つからない。
今のトレンドだし、作れば売れると思う。

color-socks1color-socks2

Learn Real English & Wayne Mark Rooney

YouTubeで英会話の動画をよく見る。
Learn Real Englishというチャンネルがあって、そこの先生の一人がサッカーのウェイン・ルーニー(Mark Rooney)に似てる気がする。
しかも、彼女の名前はロニー(Ronnie)。
こんな奇跡、あり得る?

rooney

リモコンセント

以前、デスクライトスイッチが押しづらくて、電気製品の元電源をリモコンでON・OFF出来る無線コンセントを購入して、これまで使ってきた。
最近、寒くなってデスク下にホットカーペットを置くようになったのだけれど、机の下に潜り込んでスイッチを入切するのがすごく面倒。
今のオーム社のコンセントを買い足すと無線が混信するので、別のメーカーの製品を探した。
セイテック社のリモコンセントVI (STC-R0876H)があるのは分かったが、すでに生産中止なのかどこのショップも完売で困ったが、なんとか売ってる店を1軒見つける事が出来た。
オームもセイテックもデザインが如何にも80年代で、最近の商品ではなさそう。
凄く便利だと思うのだけれど、需要がないんだろうか。

remoconcent1

remoconcent2