Bachのリュックサックを買った

Bachのリュックサックを買った。
Travelstar 40という比較的大型なモデルで、旅行用。飛行機の客室に持ち込めるギリギリくらいのサイズ。
Bachは安価なわりにデザイン性、機能性がよく、ここ数年で一気に流行った。
海外に行くとか、荷物の多い旅行だと、スーツケース以外にも収納力のあるリュックサックがあると便利だろうなと思って、以前から検討していたけど、ついに買った。
このBachを背負って、海外旅行に行きたいー。

bach-rucksack

Columbiaの冬のショートブーツを買った

コロンビアの冬のショートブーツを買った。
アウトドアメーカーの服や靴は使い勝手が楽。丈夫で直用に気を使う必要なく、洗濯も簡単なので、ちょくちょく買ってる。
他のメーカーを見るに、パタゴニアはブランド感あるけれど、やや本格的というか、いかにもアウトドアというアイテムが多い気がする。
ノースフェイスは最近大人気だけど、少し値段が高い。ロゴが大きく入ってるのも好みじゃない。
モンベルは安いのが魅力だけど、若干オシャレ度が低い?
その点、コロンビアはプライス抑え目で街着にしやすいシンプルなデザインが多く、結構いいのではと思う。
このブーツはやや大きめで買ったので、家で履いてるウィグワムのメリノコンフォートエクスプローラーのソックス(裏地がループ起毛で分厚い)のまま靴を履ける。
暖かくてよい。
あと、剛力彩芽さんのパンフレットをもらって、中のインタビューを読んだけれど、要するに、アウトドアしたことない、ということだった。

columbia-winter-boots

餃子の王将 ぎょうざ倶楽部

餃子の王将のメンバークラブに加入した。ぎょうざ倶楽部という。
加入条件は厳しく、年に一度(だと思う)、募集期間が設定される。
期間中に餃子の王将を利用して、購入金額に応じて押されるスタンプを一定数集めると、会員になれる。
募集期間の締め切りがあるから、シビア。
自分はコツコツスタンプを貯めていき、やっと20個集まった。
店員さんに会員登録したいですと告げると、「どうせなら(レギュラー会員じゃなくて)プレミアム会員を目指しませんか?」と言われた。
プレミアム会員として加入にするにはスタンプ40個必要。
それはしんどいと思ったので、「いえ、レギュラー会員でいいです」と断った。
高校3年生が担任との進路相談で、「地元の大学に進学しようと思います」「県外の大学に挑戦してみないか?」「いえ、自分は地元の大学でいいです」「そうか、君の学力ならもっと上を狙えるのに」みたいな感じだった。

gyouza-ohsho1