たった今、近所のコンビニで福島智を見た!

福島智って東大の教授(障害学)で、全盲ろう、失明・失聴してる。
少し前にNHKの爆笑問題のニッポンの教養に出演していて、それで知った(この回は100回記念放送で爆笑・太田と伊集院光が共に歴代ベストの回に選んだ)。
この番組は毎回見てるけど、この時は最初ベッドで寝たまま見てたけど、途中で床に正座して見終えた。凄くショッキングだった。
その人をたった今、近所のコンビニで見かけた(通訳の人も一緒で指点字していた)!なんか買ってた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)