キタロウ?

今日道玄坂を歩いていると、浴衣を着た若い女性の3人組がいて、そのうち一人が興奮気味に「え?キタロウ?どこどこ?って思っちゃった!・・・」と話していた。
その女性は「キタロウ」が自分の近くにいると勘違いした、という事のようだ。
「キタロウ」と言えば、ゲゲゲの鬼太郎シティボーイズのきたろう音楽家の喜多郎が考えられる。
会話に参加していれば文脈からどの「キタロウ」か判断出来たろうが、通り過ぎに聞こえただけなので、どの「キタロウ」か分からない。
鬼太郎が近くにいると勘違いするシチュエーションは考えづらいし、若い女性がきたろうや喜多郎に興奮するとは思えない。
ここまで考えて、もしや「キタロウ」ではなく「キダ・タロー」を私が聞き間違えたのではという推測が浮かんだ。
確かに偶然「キダ・タロー」と遭遇したとすればテンションが上がりそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)