乾燥する季節

10月に入り、涼しく、そして空気が乾燥するようになってきた。
これからの季節、個人的に必須なのがメンソレータムのリップクリームとニベアのスキンクリーム。
私は子供の頃から唇が荒れやすく、小学校4-5年の頃からメンソレータムを愛用している。
ニベアのスキンクリームは何年か前から踵の角質化が酷くなってきた為、出かける前に踵に塗り込む事にしている。

ニベアのスキンクリームはともかく、メンソレータムのリップクリームは幼少時より今までずっと肌身離さずだった。
これからも死ぬまでそうだと思う。
お葬式で、故人が愛煙家の場合、愛煙していた銘柄のタバコを棺に入れて火葬する事があると思う。
天国でも好きなタバコを吸えるように。
私はタバコは吸わないので、メンソレータムのリップクリームでいいかも知れないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)