サマータイム導入

日本でもサマータイムを導入しては?という意見がある。
去年くらいからそういう話は出ていたけれど、震災以降、節電の為にサマータイムを導入しようという動きが特に強くなっている。
サマータイムで節電出来るという前提でだけれど、自分はサマータイムを導入した方が良いと思う。
以前はそう思わなかった。
自分はプログラマーなので、日時処理の面倒さ、バグのリスクは分かってるつもり。
明らかに自分の保守するシステムもサマータイム対応の修正開発をする必要がある。
けれど、此処にいたって、3月17日に都内23区も含めて一斉停電するかもって慌てて帰宅する人で電車が超満員電車で最悪だった時に、考えが変わった。
原発って、ないならない方がいいに決まってる。
サマータイム導入してそれで節電出来たとして、必要な電力が少なくなって原発以外の発電でまかなえるようになるなら、サマータイムは導入した方が良い。
そう思うようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)