サーバ機の組み直し

うちのサーバ機の組み直しをしてる。
コンパクトなMini-ITXのマザーボードだけど、組んでて一番感じるのは、電源ケーブルの取り回しの悪さ。
太くて固く、長さが合わない。
多分、多くの電源はATXやMicro-ATXを想定してケーブル長を設定しているのだろうけど、Mini-ITXだとケーブルが長すぎて余る。
余ったケーブルがケース内のスペースを圧迫する。
Mini-ITXは拡張性が低いけれど、ゲーム向けにディスクリートGPUカードを使う場合以外、つまりほとんどの場合はオンボードないしUSB増設だけで事足りるはず。
Mini-ITX向けにケーブルの取り回しをよくした電源があればいいのになって思う。

build-pc-1

build-pc-2

build-pc-3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)