iPhone無くしたが、見つかった!

昨日、寝る前、iPhoneにあるメモを見ようと思ったら、iPhoneがない。カバンの中とか見てみたけどない。電話を鳴らしてみたけど、コール音が聞こえない。だいぶ探したけど、家の中にはない。
それで、iCloud.comでiPhoneを探す機能、始めて使ってみた。すると、その日食事をした建物付近で電話のマークが表示された。電話をかけてみたが誰も出ず、しばらく見てたけど、電話のマークが移動することもない。どうもその建物にそのまま放置されてるか、保管されているかのようだ。もう夜中だったので、朝を待って取りに行くことにした。

朝起きて、電話が昨日の場所のままなのを確認して、家を出た。不安な気持ちのまま建物に到着。昨日いた場所を見てみたけど、見つからない。そこにはビルの管理窓口があり、窓口の人に携帯電話を無くした旨を伝えると、待ってくださいと言われ、すぐに持ってきてくれた!
食事をした後に近くのベンチで休憩した際に置き去りにしてしまったようだ。ビルを警備してる人が見つけて保管してくれていたらしい。書類に氏名など記入して、無事受け取ることができた。
すごく不安だったけれど、本当にほっとした。よかった。

帰りに最近気に入ってる唐揚げの食堂で食事をして帰った。