Lost in Translation

ツタヤの無料券があったので、前から見ようと思っていたLost in Translationを借りてきた。
どんな内容なのかなんとなく分かっていたけど、
よくある、日本好きの外国人から見た東京じゃなくって、日本に興味がない外国人から見た東京を描いてあって、非常に貴重だと思う。
自分は映画の冒頭からかなり爆笑しつつ見てたけど、人によっては日本を馬鹿にしてると感じるかも知れない。
自分は子供の頃にプロレスを見てても日本人レスラーより外人レスラーの方が断然好きで(だって、外人レスラーの方が大きくて強そうだったから)、割とアメリカンなのかもしれない。
映画の中で渋谷のハチ公前のスクランブル交差点がよく出てくるけど、あそこって実際に外人旅行客がよく記念写真撮ってる。
外人が感じる日本らしい場所なんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)