NEW FUTURE Tシャツ by LAD MUSICIAN

暑い。昨日は30度を超えたそうです。
夏でしょうか?夏と言えばTシャツだと思います。

月から眺める地球のグラフィックにNEW FUTUREのロゴ。一見普通。

が、よく見ると、

月上に佇むのび太とドラえもんの後ろ姿を発見!洒落てます。

これはもう10年程前に買ったLAD MUSICIANというブランドのTシャツ。
最近でこそ漫画のキャラクターとアパレルブランドのコラボは割とよくあるけれど、当時は凄く珍しかった。
何よりもぱっと見は普通のバンドTシャツみたいなデザインにこっそりのび太とドラを混ぜてるセンスが生かしてると思います。
非常にお気に入りのTシャツです。
古いものだから色が抜けてプリントが割れてるけれど、今でもごくたまに着ます。
それに、年1くらいで着てる人を見かける事もあります。
(多分、再販はされてないと思うので、当時のものだと思います。)
去年も夏に渋谷のマークシティの近くで男性が着てるのを見ました。
そういう時、ああ、この人も大事に着てるんだろうなあと親近感が湧き、嬉しい気持ちになります。

ちなみにこれは今年買ったChristopher KaneのTシャツです。
宇宙。行ってみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)