WILDERNESS EXPERIENCE×Kanoco COLLABORATION DAYPACK ‘‘TODAY’’

ノートPCを持ち歩くことが多く、これまでたくさんのバッグパックを試してきた。
時と場所、シチュエーション次第でベストは変わるけれど、一番気に入ってるのがWILDERNESS EXPERIENCEのこのバックパック。同社がモデルのKanocoさんとコラボしでできたTODAYというモデル。
とにかく使いやすい。
(自分にとっては)サイズがちょうどよくて、ティアドロップ型のトップの2か所のファスナーは開けやすく中のものをさっとだせる。
サイドのポケットにはSUICAやハンカチをつっこめて便利。
ストラップもこだわっていて、肩部分にアジャスターがあり、バッグ本体と体を密着できる。これって本格的なアウトドア用以外だとかなり珍しい。

買って3年ほとたち、ジップの持ち手は塗装がとれ、スナップボタンの金属が錆び、内側の生地はコーティングが剥げてきた。
買い替えてもいいころなんだけれど、このモデルはWILDERNESS EXPERIENCEの現行には展開がない。
もともと少数生産で、大人気のため2-3回再生産したけれど、それも何年も前に最後でもう今後作られることはないのだろうか。
とても残念。また再生産して欲しい。
そして、再生産するなら、メッシュ部分の上部にファスナーをつけて、メッシュの中にもものを入れられるようにしてほしい。