IcebreakerのTシャツとアンダーウェア

1-2年前から下着はウール製を選んでいる。
Icebreakerはとてもいいんだけど、海外ブランドのため、日本ではバリエーションが限られていたり、売っていても高い。
最近の円高でお得なので、海外のネット通販を利用して、この夏、Tシャツとアンダーウェアをまとめ買いした。
日本のモンベルもいいんだけど、アウトドア用品感が強い。Icebrekerの方が普段着しやすい。

ところで、Icebreakerの製品タグ、洗濯タグって、無駄に長い。多分、切る前提なんだと思う。
これが結構面倒くさい。
間違って、ハサミを本体に入れたら、せっかくの新品がパー。気を遣う。

icebreaker-201608-1

icebreaker-201608-2

icebreaker-201608-3

icebreaker-201608-4

Posted at 2016/08/15 | no comments; | Filed Under: 個人的なこと

パネルカーペットを買い替えた

毎年、この時期はうちのパネルカーペット(1ピースが40cm四方くらいで組み合わせて敷き詰めるカーペット)を水洗いするのが恒例だった。
今の時期でしか1日で乾かないから。
が、今年は洗うのを止めて、新しいのに買い替えた。
数十枚のカーペットを洗うのって相当な労力。もう嫌になった。
家具の下やほとんど汚れてないところ以外、大部分が新品になった。
比べてみると、新しいカーペットは色や厚みが全然違う。

toli-panel-carpet-2016

Posted at 2016/08/12 | no comments; | Filed Under: 個人的なこと

About

こんにちは!都内でウェブサイト開発のフリーエンジニアをしております。

1999年にレンタルサーバの管理者を始めて以来、この15年間ウェブサイトを作る仕事をしてきました。
PHP/Perlのウェブプログラミング、UNIX/Windowsサーバ構築、Java/C#の業務アプリ制作、IT講習のトレーナーの実績があります。
10年間で手がけたウェブサイトは無数にあります。

ウェブ関連の仕事は何でもやってますので、ご相談だけでもお気軽にご連絡下さい(yano@yanor.net)。

業務実績はコチラです。