餃子の王将 ぎょうざ倶楽部

餃子の王将のメンバークラブに加入した。ぎょうざ倶楽部という。
加入条件は厳しく、年に一度(だと思う)、募集期間が設定される。
期間中に餃子の王将を利用して、購入金額に応じて押されるスタンプを一定数集めると、会員になれる。
募集期間の締め切りがあるから、シビア。
自分はコツコツスタンプを貯めていき、やっと20個集まった。
店員さんに会員登録したいですと告げると、「どうせなら(レギュラー会員じゃなくて)プレミアム会員を目指しませんか?」と言われた。
プレミアム会員として加入にするにはスタンプ40個必要。
それはしんどいと思ったので、「いえ、レギュラー会員でいいです」と断った。
高校3年生が担任との進路相談で、「地元の大学に進学しようと思います」「県外の大学に挑戦してみないか?」「いえ、自分は地元の大学でいいです」「そうか、君の学力ならもっと上を狙えるのに」みたいな感じだった。

gyouza-ohsho1

Posted at 2016/12/01 | no comments; | Filed Under: 個人的なこと

東京スカイツリーは入場料も高かった

もう1か月以上も前だけど、錦糸町に行く用事があった。
用事が済んで、その人に聞いてみると、東京スカイツリーは歩いてすぐ行ける距離にあるとのこと。
今まで行ったことなかったので、行ってみた。
立派な建物で、観光客がたくさんいた。外国人観光客も多かった。
展望デッキに上がろうかなと思ったけれど、入場料2,060円は高いと思ったので、止めた。
スカイツリーの下のフロアはショッピングモールみたいになっていて、レストラン、お土産屋さん、アパレルショップなど見て回った。
そのころ、盆栽が展示してあって、写真のは100万円だって。

tokyo-skytree1

tokyo-skytree2

tokyo-skytree3

Posted at 2016/11/28 | no comments; | Filed Under: 個人的なこと

About

こんにちは!都内でウェブサイト開発のフリーエンジニアをしております。

1999年にレンタルサーバの管理者を始めて以来、この15年間ウェブサイトを作る仕事をしてきました。
PHP/Perlのウェブプログラミング、UNIX/Windowsサーバ構築、Java/C#の業務アプリ制作、IT講習のトレーナーの実績があります。
10年間で手がけたウェブサイトは無数にあります。

ウェブ関連の仕事は何でもやってますので、ご相談だけでもお気軽にご連絡下さい(yano@yanor.net)。

業務実績はコチラです。