先日のお昼は都庁近くの野村ビル1Fの

先日のお昼は都庁近くの野村ビル1FのBAQETというパンのレストランに行きました。
ビュッフエスタイルで、できたてのパン取り放題です。
注目したのは、パン棚の脇に置いてある銀紙に包まれたマーガリンでした。
そう、小学校の給食で出てきたあのマーガリン。
おもむろに銀紙をほどき、ちぎったパンを持って、マーガリンを付ける時、なんだかセンチメンタルな気持ちになりました。
教室に落ちてたマーガリンの包みを上履きで踏んづけてズルっと滑った事が昨日ように思い出されます。

baqet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)